口コミの評判が良いサンマリエでお相手探し

ニュース一覧

婚活で成功するために

メンズとレディ

幹事をやることになったら

婚活で積極的に合コンに参加していると、合コンのセッティングをするよう幹事を任されることがあるかもしれません。合コンをどうセッティングするか、幹事の仕事ぶりで合コンの成果が大きく左右されます。前もって合コンのセッティングがどういったものなのかを調べ、参加した全員が満足できるものにしましょう。幹事の仕事その1は参加者を集めることです。合コンでは男女の数を合わせる必要があるので、先ずはセッティングを頼んできた人にすでに決まっている参加者の性別と数を確認します。そして自分で参加者を集める場合には婚活目的なのを意識して、できるだけ誠実そうな人に声をかけるのがいいでしょう。他の人に参加者集めを頼む場合にも、信頼のできる人に頼むようにします。仕事その2は日程の調整です。基本合コンを開催するのは週末なので、参加者全員に週末の予定を聞いて調整します。もし参加者集めを人に頼んでいる場合には、参加者のうち自分が確認出来る範囲の人から日程を聞いておき、相手に伝えておきましょう。その3は予算の決定です。貴重な婚活とはいえそこまでの予算をかけることはできません。参加者の年齢や年収によりますが、おおよそ5000円前後を目安にします。またお店選びにも関係しますが、会計時のドタバタを避けるためにコース料理を注文するのもいいです。幹事の仕事その4はお店選びです。お店は出来るだけ参加者全員が時間をかけずに行けるお店を選び、騒がしそうなお店や駅から離れすぎているお店は避けるようにします。また先述の通りコース料理のあるお店を選んでおくと会計が簡単になり、幹事の仕事を少しだけ楽にすることができます。

Copyright© 2017 口コミの評判が良いサンマリエでお相手探し All Rights Reserved.